女性も使えるメンズコスメ

男性向けのコスメは、
商品コンセプトとしてスッキリやサッパリというような
使用感をアピールします。

女性向けの低刺激や優しいという商品に物足りなさを感じる女性は、
このような男性向けのコスメを使うといいようですよ。

例えば、男性用洗顔スクラブは、
脂っぽさをスッキリさせる商品が多いので、
脂っぽさが気になる女性が使ってみるのも良いそうです。

同様に、シャンプーも、
男性のトニックシャンプーは頭皮の脂をさっぱりさせる機能があるので、
頭皮の脂っぽさを気にかけている女性にお薦めだそうです。

-----------------------------------------

男性の化粧(スキンケア含む)と言えば、一昔前までは正直イロモノ扱いだったわけですが、身だしなみの一環として眉毛を整えたり、化粧水を使う男性も増えてきています。それに伴って、「メンズコスメ」市場も充実してきているのですが、意外と侮れない商品が多いって知っていましたか?
肌に優しい・低刺激・潤いを逃さないといったコンセプトの商品が圧倒的に多い女性用のコスメに対し、スッキリ・サッパリといった使用感を全面に押し出しているメンズコスメは、女性でも使えるものが数多く揃っていますよ。

(女子力アップCafe Googirl - 2012年9月14日)
------------------------------------------

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバック