美白男子が急増中

そろそろ梅雨明けも近づいてきている時期となりまして、
もうすぐそこへ真夏が来ています。

以前は、夏に日焼けをした肌は、
健康的なシンボルの一つとされていたものです。

特に、子供が日焼けをしていると元気の印とされたものです。

しかし、日焼けや紫外線による肌への悪影響が広く認識されるようになり、
特に、肌へのこだわりが強い女性は、
日焼けを避ける美白指向が高まっています。

そして、今では、男子も美白を意識するようになっていて、
あるアンケートによると若年層ほど男子の美白意識が強く、
高校生は48%の男子が、20代は6割の男子が美白になりたいと答えたそうです。

------------------------------------------

紫外線が強くなってくるこの季節。ネオマーケティングが、美白意識の今と昔を世代間・男女間で比較する紫外線対策調査を実施した。

750人の男女を対象におこなわれたこの調査で、近年“美白件男子”が急増していることが判明。なんと、男性の39.6%が「美白男子になりたい」と回答し、特に高校生は約半数(48%)、20 代は6割が「美白になりたい」と答えたとか。若年層を中心に、美白の方が同性にも異性にも評判がよいと考え、美白を目指す“美白男子”が増えているようだ。

(マイナビニュース - 2012年6月21日)
----------------------------------------
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバック