汗をかく季節の洗顔

今日は全国的に天気が良く、
各地で気温も上がっているようですね。

気温が上がってくると汗が出てきます。

この汗、特に営業などで外に出ている時間が長い方は、
思っている以上に汗とほこりで汚れていて、
男性の方はとくに肌の手入れが必要なのだそうです。

顔の手入れとしては洗顔フォームなどを使って、
しっかりとその日の汗と汚れは落とすこと。

汚れは肌の老化の原因にもなりますし、
あのオヤジ臭の原因にもなるそですから。

それと、汗をかく季節はイコール紫外線も強い季節ですから、
汚れと紫外線でいっそう肌の老化がすすむ季節です。

外出時間が長い方は日焼け止めでの紫外線対策もお忘れなく。

-----------------------------------------------------------

肌にうるおいを与える働きのある皮脂は女性が年を重ねると減少するのに対して、男性は皮脂量の多い若い時のままといえるほどなので、中高年になると脂ぎった“テカリ顔”になる。

今さら化粧品なんてと思っている人は多いと思うが、外出の機会が多い男性の肌はびっくりするほど汚れているので、女性以上に肌の手入れが必要である。

私が使っているのはメナード化粧品で、(1)“フォームウオッシング”で汚れや過剰な皮脂を洗い流し(2)“スキンローション”で肌にうるおいとハリを与え(3)“薬用フェイシャルエッセンス”で肌にうるおいとハリ与え皮膚の酸化を防ぐという3ステップ。

(ZAKZAK-2014年4月19)
------------------------------------------------------
posted by Hirosky at 15:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 男性用美白関連商品