男性のエステのお客層は案外広い

男性でも美顔や痩身のためにエステへ通う人は増えていると聞きますよね。

それで、どのような人たちがエステへ通っているかというと、
案外、年代的にも広い層の人たちが通っているそうです。

20代から初老まで幅広く、
サラリーマンの人も多いそうです。

エステというとちょっと敷居が高く感じてしまう人も多いと思いますが、
幅広い層の方たちが通っているという事ですので、
エステに行きたいんだけどな…
とちょっと躊躇している方は、
一度気軽に足を踏み入れてみては。

------------------------------------------------------

昨今、女性ならずとも美容やアンチエイジングに興味を持つ男性が増えているようだ。事実、男女共通や男性専用のエステティックサロン(エステ)が急増している。

来店する客層について質問してみると、「20代後半からが多いですね」とSさん。「でも、来店するのは、イケメンばっかりなんでしょ?」と質問すると、「普通のお客様も多いですよ。年齢層も、上は初老の方まで来店されます」という。実際に、痩身コースなど、健康のために利用する中高年も少なくないようだ。また、渋谷という土地柄、サラリーマンの利用も多いという。確かにリラックスできる店内で、一日の疲れもすっかり取れてしまう。

(Business Journal-2013年9月26日)
----------------------------------------------------------