男性も美白に目覚めつつあり

ここ数年だと思いますが、
若い男性を中心に美白指向が高まっていますよね。

20代では約6割の男性が美白になりたいと答えたそうです。

そういう男性に対して、
女性たちはどう思っているかというと、
これもまた若い女性たちは美白男子は好きなのだそうです。

男性も女性も若いほど美白指向が高いということなんですよね。

こういう傾向は化粧品メーカーも知っているでしょうから
男性向けの美白ケア商品はますます充実していくのでは。

--------------------------------------------------

拡大しつづける男性のスキンケア市場。
なかでも、昨年までの3年間で約3倍にまで市場が拡大したといわれるのが『日焼け止め』です。
そう、世の男性たちは“美白男子”に覚醒したのです!

マーケティングリサーチ会社のネオマーケティングが、男女750人に対して行なった『肌と紫外線に対する意識調査』でも、男性の約4割が「美白になりたい」と回答。
もっとも多かったのは20代男性で、その数は6割にものぼったそうです。

テレビの情報番組で、10代から50代の女性75人を対象に街頭インタビューを行なったところ、若い世代は美白男子が好きだと答えたのに対し、年齢を追うごとに日焼けした男性を好む傾向が見られたそうです。

芸能界でも向井理さんや三浦春馬さんなど、若い女性に人気の男性タレントは、白くてきれいな肌の男性ばかり

(livedoor-2013年5月16日)
-------------------------------------------------------
posted by Hirosky at 18:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 男の美肌