男性美容家電が好調

家電量販店では男性向けの美容家電の売り上げが好調で、
売り場の拡大や品揃えを充実させているようですよね。

これから夏に向けては女性同様に
男性も脱毛をする人が増えていて
男性向けの脱毛器も売れているそうです。

脱毛器は女性が使うものという観念がメーカー側にもあったのですが、
脱毛をする男性が女性用の脱毛器を購入している例が増えていたことから
男性向けの脱毛器を作って発売を開始したのだとか。

女性用の美顔器を使う男性も増えているそうですので、
美顔器もそのうち男性用が発売されるのでは。

--------------------------------------------

女性向けのイメージが強い美容家電を買い求める男性が増えている。なかでも市場を盛り上げているのが20〜30代の独身者。頭皮マッサージ器や脱毛器では購入者の2〜3割が男性という商品もあり、メーカー各社は相次いで男性専用商品を投入している。新生活シーズンを迎え、懐具合にゆとりのある「シングル男子」は自分磨きのための出費を惜しまない。

(日本経済新聞 - 2012年4月17日)
---------------------------------------------


男性向けエステ家電

男性向けの化粧品市場が拡大していますが、
男性向けのエステ家電も充実してきているようですね。

高機能のシェイバーだったり、
ヘッドスパ頭皮エステ家電だったりとか
男性向けエステ家電が充実してきていて、
家電量販店もメンズビューティーコーナーを設けるところもあるそうです。

エステ家電のお客層としては、
30代〜50代が多いそうです。
50代の男性が多いということは男性も外見のアンチエイジングに
励む人が増えているようですね。

女性としてはエステに励む男性の姿はあまり見たくないですが、
見えないところできれいにしているのはいいと思います。

---------------------------------------------

男は見た目が大事――かどうかはさておき、やっぱり清潔感のある人は周りからも好かれるもの。最近は、頭皮のエステや体毛の処理などができる男性用の美容家電が充実してきたという。

代表的な男性用の美容家電と言えば、電気シェーバーだ。ブラウンの「シリーズ7」は、ヒゲの濃さを自動的に感知、肌の部分部分に合わせて深ぞりができるというスグレモノだ。

パナソニックは家で入浴するとき、シャンプーしながら、ヘッドスパができる男性用エステ機器「頭皮エステ」を4月に発売する。

ほこりや皮脂など、顔の汚れが気になる人には、日立製作所のイオンクレンジング器「フェイスクリエ」はどうか。肌に当てるだけで、洗顔だけでは落ちにくい毛穴の奥の汚れを、イオンの力で引き出して落とすという。

(読売新聞 - 2012年3月25日)
------------------------------------------------