パナソニック頭皮エステが男性にも人気

パナソニックが販売している「頭皮エステ」、
女性向け商品として発売したようなのですが、
購入者の3割が男性ということで、
新製品のイメージキャラクターとして亀梨和也さんを起用したようです。

女性も年を重ねると髪の悩みが生じるのは男性と同じで、
かんきろうなどの女性用育毛剤は良く売れています。

でも、やはり男性のほうが髪の悩みは深いですよね。

だからパナソニックの「頭皮ケア」が男性に売れているということも理解できますよね。

近頃は、女性用に販売されているスキンケアを男性が購入して使う例も増えているといわれていますし、
ヘアケアやスキンケアの商品は、
購入対象を男性/女性に分けずにユニセックス的なアプローチをする、
ということが増えてくるのかもしれませんね。

------------------------------------------

パナソニックは、2月13日、シャンプーをしながら地肌をマッサージする「頭皮エステ」の新製品を4月21日に発売すると発表した。記者会見にはイメージキャラクターを務める亀梨和也さん、美・ファイン研究所代表の小林ひろ美さんが登場し、頭皮ケアの魅力を紹介した。

昨年4月に発売した「頭皮エステEH−HE93」は、発売10カ月で累計20万台を販売する見込みだ。パナソニックの調べでは、購入者のうち約3割が男性で、男性の頭皮ケアに対する関心の高さがうかがえる結果だった。新製品は、男性向けに皮脂洗浄タイプの「EH−HM94」、女性向けにサロンタッチタイプの「EH−HE94」を揃えた。ともに実勢価格は1万3000円を見込んでいる。

(サーチナニュース - 2012年2月15日)
-----------------------------------------


男性向けにも美白美容液発売

ロート製薬の男性化粧品ブランド「オキシー」から、
男性向けの薬用美白美容液が発売されるようです。

男性の肌としてはやはり小麦色が魅力的というのが一般的でしたが、
昨今は男性もきれいな肌を指向する人が増えたということで
美白関連のスキンケアも増えていくということです。

ところで、美白は、けっして肌を白くするということではなく、
シミなどがなく、透明感の高い肌にするということが、
美白にするということですので。

美白を白い肌にすると間違った捕らえ方をしている人が女性にも多いのですが、
今の「美白」はシミなどがなく深い透明感のある肌にするということですので。

ですから、男が美白?
と思った方も、美白に対しての認識を正しく理解して
美白対策をするようにしてみるといいですよ。

----------------------------------------

ロート製薬株式会社、男性特有の肌生理の研究から誕生した若年男性用化粧品ブランド「オキシー」から、新シリーズとなる「オキシー ホワイトシリーズ」(洗顔料、化粧水、美容液の3品)を新発売いたします。
本シリーズは、男性の肌を考えた処方を採用した、透明肌とニキビ予防のW効果を持つ薬用化粧品シリーズです。毛穴汚れを洗い、ニキビを予防する『オキシー ホワイトウォッシュ(薬用洗顔料)』、美白有効成分「ビタミンC誘導体 」を配合し、白肌を守り清潔感と透明感のある肌に導く『オキシーホワイトタンク(薬用美白化粧水)』『オキシーホワイトエッセンス(薬用美白美容液)』の3品で新登場します。2012年2月20日(月)、全国の薬局・薬店等で販売いたします。

男性スキンケア市場では洗顔料に次いで化粧水が売れ筋商品となっています。もはやスキンケアは女性だけのものではなく、男性も肌の手入れをする事が当たり前の時代に入り、「きれいな肌」は清潔感の表れとして定着しつつあります。

(47NEWS - 2012年1月25日)
----------------------------------------