男性は30代〜40代が肌の曲がり角

女性の肌の曲がり角は耳にしますが、
男性も同じように肌の曲がり角が合って
30代〜40代にかけてがその肌の曲がり角なのだそうです。

男性は毎日ヒゲを剃ることで肌にダメージを与え続けていますし、
女性ほど紫外線対策もしていないので
肌のケアは大切なのだとか。

また、冬は空気が乾燥するので、
肌も乾燥し、シワの原因ともなりますので
保湿にも気をつけるといいですよね。

-------------------------------------

肌の手入れが必要なのは女性だけではない。男性はひげそりで肌をいためやすく、化粧をしていないため紫外線にも無防備。皮脂が多い男性でも冬場は乾燥に悩む人が少なくない。保湿や日焼け止めのケアをすることで皮膚病の予防にもなる。男性も30〜40歳代は肌の曲がり角。

(日本経済新聞 - 2011年12月22日)
-------------------------------------


男性も美肌対策

これから冬が本格的になっていくと女性は肌の乾燥の対策をしますが、
美肌に関するアドバイザーの女医さんは、
男性も冬の乾燥にそなえて美肌対策をすることを薦めています。

男性も肌のアンチエイジングに関して関心が高まり、
肌の対策を普段からする人が増えていますが、
冬は「乾燥」をキーワードに美肌対策をすると良いようですよ。

冬の乾燥肌対策は保湿が重要ですから、
保湿に気をつけるといいです。

冬は乾燥でシワが進行するので、
保湿が大切なんです。

あと、ウィンタースポーツをする人は、
雪に太陽光が反射して紫外線を浴びるので、
その時は日焼け止めなどの対策も忘れずに。

------------------------------------------

男性は女性と比べて、シワ・たるみをあまり気にしていないようですが、男性も年齢とともにやはりシワもたるみも増えていくものです。

シワに対する予防策としては、「肌を乾燥させないこと」と「紫外線対策をきちんと行うこと」が大切です。

これから冬に向かってどんどん空気が乾燥していきますし、オフィスでは暖房が入りっぱなしとなり、ますます肌が乾燥しやすくなりますので、男性も女性と同様の保湿が必要です。

紫外線対策のために日焼け止めなどのUVカット化粧品をお顔に塗ることを、保湿とともに朝の習慣にしましょう。

(ZAKZAK - 2011年12月8日)
-----------------------------------------