夏は体臭に要注意

夏になるとどうしても気になるのが体臭では?

オフィスの中、涼しい環境で仕事をしている人はいいですが、
外で仕事をして汗をかくとどうしても体臭が気になるのでは。

夏の体臭の予防としては、
フレグランスを使うのもいいですが、
ボディソープで体臭を抑えるということも必要なようです。

AXEはまだ市場が広がっていない、
男性向けのボディソープ販売に力をいれ、
市場の拡大を進めていくとのこと。

-------------------------------------------

早くも猛暑がやってきた。そこで、ご注意。男性の体臭に、すべての女性が不快と感じるという調査データがある。繰り返すが、“全”女性だ。

 女性だけではない、匂いに敏感なM1層(10代後半〜20代男性)に向けた匂い市場が拡大している。2007年3月にフレグランスボディスプレーを発売したAXE(アックス)は、男性フレグランス市場を2倍に拡大した。AXEは、欧米で体臭や汗の臭いを防ぐデオドラントなど、さまざまな製品を展開する男性化粧品ブランド。そのAXEが次に注目したのが、男性ボディソープ市場である。

(ZAKZAK - 2011年7月5日)
-------------------------------------------



男性も日焼け止め対策やUVケア

先日、テレビのニュースでやっていましたが、
デパートなどでは男性用にUVケア商品のラインナップを増やしいてるそうで、
そして売れ行きも良いのだそうです。

男性向けの日焼け止めはもちろんのこと、
男性用にデザインした日傘なども売っていました。

そもそも良く考えてみれば、
日焼けは女性だけがするのではなく男性だってします。

そして、男性だって、日焼けすることや紫外線を多く浴びることで、
皮膚への負担が増え、肌のトラブルを起こすと言うことは女性同様ですからね。

----------------------------------------

今年の夏は男もUV(紫外線)をカットしよう――専門家によると、紫外線がシミ・ソバカスの原因になり、過度に浴びれば、体の免疫力を低下させるのは男女とも同じだ。

日本橋高島屋(東京・中央区)で今夏、ちょっとしたヒット商品になっているのが意外にも男性用の日傘だという。手に取る人の多くは「これはUVカットか」を確認していくそうだ。

女性に比べ、男性は顔から出る脂分が多かったり、汗を多くかいたりするが、資生堂の日焼け止め美容液「UVプロテクター」は、こうした男性の特性を踏まえた仕様になっている。

クリニークの乳液「タイム ディフェンス ハイドレーター15」は、紫外線からガードするとともに肌の老化を予防する。潤いを与え、乾燥による小ジワを目立たなくするという。

(読売新聞 - 2011年6月28日)
-----------------------------------------