眉毛カットでイメージチェンジ

男性の中にも眉毛をカットして整える人も増えつつありますが、
でも男性は一般的に眉毛のケアをする人は少ないですよね。

男性も眉毛をカットして形を整えることで
かなりイメージチャンジできるということです。

あまりにも整えすぎるとちょっと引かれてしまうので注意が必要ですが、
自然さを残しつつ眉毛のカットで整えると、
その人のイメージはかなり変わるようですので、
眉毛のお手入れをあまりしたことがない人は
一度試してみてはいかがでしょうか。

---------------------------------------

 眉カットで顔の印象はどれだけ変わるのか? セルフカットとはどう違うのか? 被験者はタイムマシーン3号の関太さん(31歳)。

「眉カットなんて考えたこともなかったですね。ファンは女性じゃなくなぜか男性ばっかりだし」

 カットは眉毛とまつげの専門店「アートメイク東京ベイサロン」の田村陽子さんが担当。

「眉毛が整っていると、デキる人に見えるのは間違いありません。ただ、男性の場合は作り込みすぎると、女性に引かれてしまうので、自然に整えます」

眉頭にもハサミを入れ、眉尻を伸ばして、全体にシャープなシルエットにした。確かにイメージが変わって、キレ者っぽい印象に!

(ZAKZAK - 2011年4月12日)
---------------------------------------