男の美学が父の日セット

男性用化粧ブランドの「男の美学」が父の日セットを販売するそうです。

ソープとシャンプー、頭皮マッサージブラシの3点セットということです。

シンプルなセット商品ですが、
父の日のプレゼントとしてこらようなセット商品が販売されることに
今の時代を感じられるような気がします。

でも、個人的にはちょっとおとなしいセット商品に感じなくもないです。

スキンケアもののセット商品を作っても良いのではないかと思うんですよね。

顔を洗うソープとして、今や男性も固形石鹸を使う人が少なくなりつつありますし、
乳液などでケアをする若者はある種当たり前になりつつありますから、
ちょっと上の世代のお父さんたちにもそのようなセットを作ってプレゼントをして、
それをきっかけに継続的に使ってもらうという戦略に基づいたセットにしても良かったのではないかと思うんですよね。

------------------------------------------

男性用化粧ブランドの男の美学は、男性向け化粧品を詰め合わせた「男の美学父の日セット」を2011年5月7日に発売する。

男の美学父の日セットには、汗や皮脂のニオイと汚れを洗い流すのに活躍する「ブラックフォースソープ」、頭皮や毛穴の汚れを洗い上げる石けんシャンプー「ブラックフォースシャンプー」、心地よい刺激で頭皮をマッサージできる「頭皮マッサージブラシ」の頭皮や髪の健康を考えた3つのアイテムが同梱されている。

価格は税込み3,150円。全国のショップハーバーとインターネットにて数量限定(3,000セット)で販売する。

(IBTimes - 2011年3月19日)
-----------------------------------------


ポーラが男性化粧品の新ブランド

男性向け化粧品のラインナップが増え、
男性もより自分に合うものを探す楽しみが増えているのではないでしょうか。

女性化粧品で有名なポーラも、
5月発売の男性向け化粧品ブランドを新たに立ち上げたようです。

新ブランドの2つの柱となっているのが、
体臭の「消臭」とアンチエイジングの「スキンケア」。

価格もお手頃となっているようです。

加齢による体臭と肌の衰えを感じている
30代以上の男性はこの新ブランドを試してみてはいかがでしょう。

----------------------------------------

ポーラは5日、加齢に伴うにおいや肌色の変化を抑える男性化粧品を5月から順次発売すると発表した。新ブランド「マージェンス」を立ち上げ、まず消臭機能を高めた3製品をフレグランスシリーズとして5月13日に発売する。500ミリリットル入りのシャワージェルと100ミリリットルのボディーミストが各2625円。オードトワレは30ミリリットルサイズで5250円。

 7月にはスキンケアシリーズ3製品を発売する。男性の肌は年齢とともに赤みが増しやすいといい、角質を整える特徴を持たせた。価格は180ミリリットルの洗顔料が2625円、化粧水が120ミリリットルサイズで3150円、日焼け止めが60グラムで3675円。ポーラは新ブランドの初年度売上高を4億円と見込んでいる。

(日本経済新聞 - 2011年4月5日)
----------------------------------------