男性にも人気、炭酸ガス配合化粧水「スプラッシュ ホリック」

炭酸ガス配合化粧水「スプラッシュ ホリック」をご存知でしょうか。

肌へのなじみが良いということで、
女性の間で人気のスキンケア商品となっているようなのですが、
コスメに注意を向けている男性の芸能人をはじめとして、
男性の方でも「スプラッシュ ホリック」を使う人が増えているそうです。

120gで3390円とちょっと高めですが、
効果があるのでしたら使ってみたいと思う人は多いのではないでしょうか。

--------------------------------------

 ボトル上部についたスプレーを押すと、中から発泡性の化粧水が飛び出す「炭酸ガス配合化粧水」。手のひらに乗せるとパチパチ弾けるような泡が立ち、肌に馴染ませた瞬間にしっとりとした質感に変わる。まるで仕かけのあるおもちゃのような、ユニークな化粧品だ。

 2年ほど前から女性たちの間で人気を得てきたこの炭酸ガス配合化粧水だが、さらに近頃、男性の間でも注目を集めている。職業柄か、コスメには鋭い男性芸能人にも、炭酸ガス配合化粧水に注目している者はいるという。

(日経トレンディネット - 2011年3月8日)
-------------------------------------

ユニセックス対応スキンケア

抗糖化スキンケアを販売しているイル・ヴリールは
新ブランド「イル・ヴィタリテ」を
女性・男性関係なく
ユニセックス対応として販売するようです。

抗糖化スキンケアはアンチエイジングスキンケアとして
注目されているようなのですが、
今では男性も肌のアンチエイジングに気を使う人も増えていますし、
販売対象をユニセツクスとすることは間違っていないのではないかと思います。

前回の記事でも、男性が彼女や奥さんのスキンケアを
こっそりと使うことがあるということを書きましたが、
男性のスキンケアの意識は格段に高くなっているのが現状ですので、
今後は販売対象がユニセツクスとする
スキンケアが増えてくるかもしれませんね。

------------------------------------------

(株)イル・ヴリールはさきごろ、抗糖化化粧品の新ブランド「iL ViTALiTE」(イル・ヴィタリテ)を立ち上げ、第一弾として基礎化粧品3アイテム(洗顔ソープ、保湿ローション、保湿保護ジェル)を発売した。自社ネットショップ、美容関連施設などで販売する。

同ブランドは、同社が軸に据える抗糖化製品の裾野をより若年層へ拡大するライン。アイテムを洗顔ソープ、保湿ローション、保湿保護ジェルに絞り込み、価格を抑え目にするなどで、これまで抗糖化商品に手の届かなかった若い女性、さらに男性までをそのターゲットとする。

(健康美容EXPO - ‎2011年2月27日‎)
------------------------------------------