女性の化粧品をこっそり使う男性

ドクターシーラボが男性にアンケートを行ったところ、
自分の彼女や奥さんの化粧品を使ったことがある
という回答をした人が3割以上にものぼったそひうです。

なぜ彼女や奥さんの化粧品をこっそり使うのかというと、
スキンケアに興味はあるけれど
どんなスキンケア使えば良いかわからず
身近である彼女や奥さんのスキンケアを使うのだそうです。

また、「彼女や妻からのプレゼントがスキンケア、ボディケア商品だったらうれしい」とする人は
実に6割近くにもなったそうです。

彼や夫がスキンケアに興味を持っているようなら
スキンケア商品をプレゼントしてみてはどうでしょう。

------------------------------------------------

数々の男性用化粧品が定番ジャンル化する中、2011年2月に「ドクターシーラボ」による男性のスキンケア意識調査結果が発表された。それによると、男性の3人に1人は「彼女や奥さんの化粧品を使ったことがある」と回答。愛用しているスキンケア商品の“減りが早い”と感じている女性のあなた、実は彼氏や旦那がこっそりと使っているのかも?

より詳しく分析してみると、5割近くの男性がスキンケアに関心を持っているものの、化粧水や乳液などで日常的にケアしている人はわずか2割ほど。つまり「関心はあるが、何を使ったらいいのか、どの商品がいいのかよく分からない」といったことから、身近にいる女性が使っている商品を「つい、試してみた」というのが現状のようだ。

(ウオーカープラス - ‎2011年2月22日)
------------------------------------------------


河村隆一はライスフォースを使っている

歌手の河村隆一さんが、
自身のスキンケアとして「ライスフォース」を使っているということから、
「ライスフォース」のイメージキャラクターに起用されるそうです。

「ライスフォース」はもちろん女性用基礎化粧品で、
酒の麹を扱う人たちの手がとてもキレイだということから
麹の美肌効果に着目して開発されたスキンケア商品で、
人気のスキンケア商品となっています。

河村隆一さんは男性でありながら
この「ライスフォース」を以前から使っており、
河村隆一さんの肌は男性とは思えないほどの美肌ということで
今回のイメージキャラクターの起用となったそうです。

河村隆一さんが使って美肌を維持しているということで、
女性のみならず男性にも「ライスフォース」を使う人が増えるかもしれないですね。

--------------------------------------------

歌手の河村隆一が、基礎化粧品ブランド『ライスフォース』(アイム)のイメージキャラクターに起用され、コラボレーションキャンペーンを展開することがわかった。今回のコラボは、河村がかねてより同商品を使用していたという話を耳にした同社がオファーしたことにより実現。スタッフが男性とは思えないと驚くほどの透き通るような“美肌”で河村が同商品をアピールする。

(ORICON STYLE - ‎2011年1月31日‎)
---------------------------------------------