DHCの男性用化粧品新アイテム

DHCが男性用化粧品の新アイテムを発表したようですね。
私は以前、DHCのクレンジングなどを使っていましたが、
DHCが男性用化粧品も販売していたとは知りませんでした。

今回の新アイテムはヘアケア商品のようです。
スキンケア用品は売っていないのでしょうか。

DHCは女性にも人気の化粧品があれますし、
男性用がもしないのでしたら
男性用のスキンケアも扱うと売れる気がします。

----------------------------------------

ディーエイチシーは10月8日、化粧品ジャンルで女性用、男性用からそれぞれ新製品を発売した。

「DHC for MEN ハイライフシリーズ」からは、シリーズ初となるヘアスタイリングアイテムとして、「ヘアリセットウォーター」(250mL・950円〈同〉)と「ヘアリキッドジェル」(100mL・1200円〈同〉)の2品を発売した。忙しい朝でも寝ぐせ直しとスタイリングが簡単にでき、ヘアケア効果も実感できるという。

(化粧品業界人必読の週刊粧業ブログ (ブログ) - ‎2010年11月4日‎)
--------------------------------------------------------


「AXE(アックス)」がリンカーンとコラボ

TBSのバラエティ番組「リンカーン」と
ユニリーバの「AXE(アックス)」がCMでコラボをするそうです。

「リンカーン」を私は見たことがないのですが、
番組とコラボするくらい、
今や男性化粧品も一般的になったということですよね。

このような広がりは若い男性はもとより
中高年以上の男性も男性化粧品への距離感を縮めることになり、
マーケット規模がさらに大きくなっていくことでしょう。

身だしなみに気を使う男性が増えることは
女性から見ても歓迎です。
でも、身だしなみだけで中身が伴わないと
それはそれでガッカリなのですが。

---------------------------------------

ユニリーバ・ジャパンが展開する男性用化粧品ブランド「AXE(アックス)」は、TBSの人気お笑い番組「リンカーン」とコラボし、出演するメンバーらがプロデュースした特別版CM「リンカーン×AXEボディーソープ 銭湯へ急げ篇」を2010年11月2日からTBS系列でオンエアする。

新CMでメンバーの役どころは、汗をかいて働くさまざまな職業の男たち。彼らが風呂桶(おけ)とボディーソープを手に向う先が銭湯で、扉を開けると、そこに待っていたのがAXEボディーソープで体を洗っていた松本人志さん。「おそいやんけ」と言ってメンバーたちを迎え入れる松本さんの両脇をなんと、4人の美女が囲んでいて……。スピード感のあるユーモアたっぷりのCMとなっている

(J-CASTニュース - ‎2010年11月3日)
---------------------------------------