男性も日焼け対策

男性はどちらかというと浅黒いくらいの肌の方がモテる、
という認識が強いですが、
最近では男性も日焼け対策をする人が増えているそうです。

例えば、外回りの仕事やゴルフでの日焼けを気にし、
日焼け対策をするのだとか。

男性のこのような日焼け対策への積極性は、
日焼けした黒い肌を敬遠してのことなのか、
それとも紫外線による皮膚や肌への悪影響を気にしてなのかは、
残念ながらこのニュースでは伝えられていません。

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熊本市内の百貨店では日傘など紫外線対策グッズの売れ行きが好調だ。くまもと阪神では梅雨明け後、紫外線などを99%以上カットする晴雨兼用傘の売り上げが前年より5%増えた。鶴屋百貨店では、日焼け止めや日焼け後の化粧水など基礎化粧品が7%増。特に男性用は50%増で、「外回りの仕事やゴルフの日焼けを気にする男性が増えています」と広報担当者。

(熊本日日新聞 - ‎2010年7月25日‎)
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モルトンブラウン男性化粧品

モルトンブラウンが男性化粧品シリーズを
リニューアルしたようです。

モルトンブラウンはイギリスの化粧品メーカーで
日本の男性の間でも人気があるようです。

ボトルなどのパッケージデザインも
日本のメーカーとは違う感じで
どこか落ち着いた感じるあるデザインで
ちょっとこだわりのある男性に好まれそうです。

人とは違うものを使いたいという男性とかに好まれそうです。

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モルトンブラウン ジャパンは、日本の高い美意識とこだわりをもった男性層のニーズに応えるため、化粧品ブランド「Molton Brown(モルトンブラウン)」のメンズラインを一新した。新ラインは、7月16日に発売を予定している。

 1973年にロンドンで誕生した「Molton Brown」は、天然原料をベースにヘアケアやスキンケア、ホーム&トラベルラインなどを展開し、英国男性をはじめ世界中で支持され続けている。新しく生まれ変わるメンズラインは、「Molton Brown」ならではの英国の伝統と最新技術を融合し、都会的でスマートなライフスタイルを送る男性をターゲットに展開。テーマの「Ubersexual(ウーバ セクシャル)」には、Uber(=とても、スーパー) + Sexual(=セクシー、官能的)という意味が込められている。スタイリッシュなパッケージに加え、贅沢に配合された植物成分が醸し出す豊かなテクスチャーが特徴だ。

(Fashionsnap.com - ‎2010年7月10日‎)
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