女性の7割が男性の肌も気になる

ダイキン工業が全国のブロガー12000人に調査をしたところ、
女性の7割は男性の肌も気になるとのことです。

それに対し、男性で美肌のためのケアをしている人は
9%に留まっているようです。

女性は男性の肌に対してあまり気にしていないと思っていたのですが、
案外気にして見ているということなんですね。

男性としては気になる数値かもしれませんよね。

しかし、男性も、自分の肌を気にする人は以前より断然増えましたし、
スキンケアをする人は増えていますよね。

9%という数字も低いのか高いのか分かりませんが
確実なことは男性のスキンケア市場は伸びていますし、
それだけスキンケアに積極的な男性が増えていることですものね。

---------------------------------------------

 ダイキン工業は、全国のブロガー約1万2千名に、空気と美肌に関する調査を実施。この結果、女性の約7割が“男性の肌が気になる”と回答したのに対し、美肌のためのケアをしている男性は9%と、男性と女性の間で差が出る結果となった。

 “異性の肌は気になるか”については、男性が73%、女性が72%と、ほとんど同じ割合となった。ただし、手入れの有無については、女性の64%に対し、男性は22%と低く、また“美肌維持のために実践しているものは何か”では、「ない」が男性は9%とさらに低かった(女性は31%)。同社ではこの結果から「男女の美肌に対する意識には大きな差がある」としている。

(家電 Watch - ‎2010年5月18日)
-------------------------------------------------


ヤクルトの「ダンジャル」からヘアケア商品追加発売

ヤクルトの男性向け化粧品「ダンシャル」から
ヘアケア商品が2つ発売されるようですね。

スイタリングウォーターとヘアトニック。

値段はどちらも1575円ですから
あまり高いわけではなく
おそらくサクセスなどを使っている人たちを
ターゲットにしているのでは。

男性のヘアケア商品は多少高くても
効果がありそうなものは人気ですよね。

スカルプDでしたっけ、
あれとかは薄毛などに悩んでいる方には
大変な人気のようですからね。

------------------------------------------

ヤクルト本社は、男性向け化粧品「ダンシャル」シリーズから「ダンシャル ヘアスタイリングウォーター」「ダンシャル ヘアトニック」2品を5月10日から発売する。

 「ダンシャル」は、1997年から発売している同社の男性向けの化粧品シリーズ。今回新発売する2品は、男性の身だしなみ意識の高まりに応える、30歳代から50歳代の男性に向けたヘアケア商品となっている。さわやかなフローラルグリーンの香り、シャープですっきりとしたフォルムのパッケージデザインで働き盛りの男性がヘアケアを楽しみながら、気軽に使えるとのこと。

(マイライフ手帳@ニュース - ‎2010年4月28日‎)
------------------------------------------------