アディダスブランドの男性化粧品

アディダスブランドの男性化粧品が
コーセー化粧品から本日2月22日に発売されたようですね。

「アディダス スキンプロテクション」というブランド名で
26種類の化粧品をラインナップしているようです。

アディダスはスポーツ用品として確固たるブランドイメージと
ブランドのバリューがありますし、
スポーツメーカーとして慣れ親しんでいますので
男性も手に取りやすいのではないでしょうか。

男性化粧品の市場規模は右肩上がりだといいますし、
これからまだまだ市場は拡大しそうですから
今後も新しく参入するメーカーやブランドが増えることでしょうし、
またスキンケア商品も女性用化粧品のように
目的別効果別などより細分化した商品も出てきそうですよね。

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 コーセーは、スポーツ用品「アディダス」ブランドの男性化粧品「アディダス スキンプロテクション」を22日に発売する。運動後に使うことなどを想定。においを抑える制汗剤や洗顔料、ボディーローションなど計16品をそろえた。税込み参考小売価格は制汗剤(90g入り)が598円など。

(朝日新聞 - ‎2010年2月20日‎)
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男性向け化粧品「男の美学」

男性向け化粧品に「男の美学」があり
特徴として「臭」にこだわっているようです。

石鹸は加齢臭をケアするために、
竹炭や柿タンニンを配合しているようです。

加齢臭は外側からのケアも必要ですが、
内側からのケアも必要なんですよね。

例えば、食べ物や飲み物で習慣的に摂っているものがあり、
それが加齢臭と関係している場合もあるようですから。

誰しもがそうであるとは言い切れないのですが
加齢臭を気にしていたある男性は
毎日飲んでいた栄養ドリンクをやめてから
加齢臭がほとんどしなくなったと言ってました。

外側からのケアで加齢臭がなくならないようでしたら
食生活に原因があるかもですよ。

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 ハーバー研究所の100%子会社から、男性向け化粧品「男の美学」が登場。“におい(加齢臭)”と“皮脂”をケアするせっけん、化粧水、シャンプーの3品を用意した。

 「ブラックフォースソープ」(1050円)は汗や皮脂の汚れを吸着・分解し、においのもとを抑える洗顔・全身用せっけん。吸着力に優れた「竹炭」や消臭効果が期待できる成分「柿タンニン」を配合している。「SQフォースローション」(3150円)は、肌の水分と油分のバランスを整え、滑らかな肌へ導く化粧水。スプレータイプのため、ボディーにも使いやすい。「ブラックフォースシャンプー」(2100円)は、竹炭が髪と頭皮をすっきりと洗い上げ、髪の健康を応援する。

(MSN産経ニュース - ‎2010年2月9日‎)
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